« 大豆の水煮 | トップページ | ゴルフコンペでした »

2015年10月14日 (水)

昨日買っておいた鰺といかを使って

昨日の計画通り、南蛮漬けを作りました。

Dsc02419_1280x853
唐辛子は入れなかったので正確には南蛮漬けではなく甘酢漬けです。

ピーマンを入れたのがなかなか美味しいです。鯵は言うまでもなく鮮度抜群です。

Dsc02420_1280x853
いかは大根と煮ました。あすの方が味がしみて美味しいと思います。

Dsc02421_1280x853
ごぼう、人参、インゲン、えのき、蕪の葉のきんぴらです。

Dsc02422_1280x853美味しそうないちじくがあったのでサラダにするために買ってきました。

が、ただむいて切っただけになってしまいました。白いのは蕪のすだちをかけたものです。

Dsc02423_1280x853
今日もヘルシーと言ったら聞こえはいいですが、質素なお食事ですね。

お昼は久しぶりにミートソースを作りました。

Dsc02418_1280x853
パスタはスパゲティではなくペンネ?を使いました。たまにはもちもちが美味しいです。

朝ごはんのトーストに紅玉のレンチンしたものを乗せてシナモンシュガーをかけて食べました。

Dsc02417_1280x853
朝にボリュームのあるものは食べないのですが、紅玉の酸っぱさが朝にぴったりでした。


ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906



« 大豆の水煮 | トップページ | ゴルフコンペでした »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/62474637

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日買っておいた鰺といかを使って:

« 大豆の水煮 | トップページ | ゴルフコンペでした »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

レシピブログ