« 鮎の煮物 | トップページ | あ~あ負けてしまった »

2015年10月 9日 (金)

生姜焼きに変わって

生姜焼きをするつもりで豚肉の薄切りを買っていましたが、お昼に主人がゴルフ場で生姜焼きを食べていたので、急遽変更しました。

お肉を3~4枚重ねてとんかつにしました。

Dsc02388_1280x853

タルタルソースも作りました。普通のトンカツに比べて食べやすいですがジューシーさにかけます。

Dsc02389_1280x853
もう少し芽の出たじゃが芋があったのでシーチキンとチーズを乗せて焼きました。

Dsc02390_1280x853
先日茹でた鶏胸肉と茹で汁を使ってスープです。

私はこれをご飯にかけて魚飯にして食べました。まだ胸肉を冷凍しているので今度みんなが集まるお昼に魚飯を作ろうと思います。なかなか美味しくまた食べたくなる味でした。

Dsc02391_1280x853
今日はゴルフに行ってきたのですが、朝早かったので帰りも早く楽に夕食の準備が出来ました。

切干大根も今日でやっと終わりました。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906


« 鮎の煮物 | トップページ | あ~あ負けてしまった »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/62442966

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜焼きに変わって:

« 鮎の煮物 | トップページ | あ~あ負けてしまった »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

レシピブログ