« 久しぶりに家で作った夕食 | トップページ | 昨日にひき続き鮭を使って »

2015年10月 6日 (火)

生鮭で色々

 今日は刺繍のお教室がありました。なのでお弁当を作りました。

ほとんどが昨日の残り物です。生鮭があったのでハンバーグにしてみました。

Dsc02369_1280x853
鮭と玉ねぎと味噌を少し、つなぎは何も入れませんでした。鮭独特の味は消えていなかったので、豆腐などを入れた方が良かったと思います。

夜は鮭のお刺身と鮭ごはんを作りました。

Dsc02372_1280x853
生の方が鮭独特の味はありません。

Dsc02374_1280x853

鮭を焼いてかしたお米の上に乗せて昆布も少し、酒と醤油で味付けし炊きました。

Dsc02371_1280x853
鶏胸肉を茹でておいたのできゅうりとバンバンジー風にしました。

Dsc02373_1280x853
インゲンと春雨の炒めもの。味は良いのですがスープを入れるべきでした。

今日はあまり満足の行くように作れませんでした。毎日の食事作りなかなか大変です。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« 久しぶりに家で作った夕食 | トップページ | 昨日にひき続き鮭を使って »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/62424018

この記事へのトラックバック一覧です: 生鮭で色々:

« 久しぶりに家で作った夕食 | トップページ | 昨日にひき続き鮭を使って »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

レシピブログ