« 昨日にひき続き鮭を使って | トップページ | 生姜焼きに変わって »

2015年10月 8日 (木)

鮎の煮物

夕飯は昨日から作っておいた子持ち鮎の煮物を中心に作りました。

味見をしていないので鮎は心配でした。

Dsc02384_1280x853
串を打ってオーブンで焼いてからストウブ鍋で二日がかりで煮ました。

自分で言うのもなんですが、美味しく出来たと思います。

Dsc02385_1280x853
じゃが芋から芽が出てきたのでそのじゃが芋を使って肉じゃがを作りました。これもストウブ鍋で調味液だけで煮ました。じゃが芋が全く煮崩れしていません。

Dsc02386_1280x853
生鮭が少し残っていたのでフレークにしました。みりんを入れたところ美味しくなりました。

甘味って大切ですね。

Dsc02387_1280x853
お昼は友達と頂きました。

久しぶりの油淋鶏です。

Dsc02382_1280x853
塩麹に一晩鶏ももを漬けておいて衣をつけて油で揚げました。鶏肉が柔らかく美味しいです。

Dsc02383_853x1280
美味しいご飯ができると嬉しく楽しいです。単純(* ̄ー ̄*)

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« 昨日にひき続き鮭を使って | トップページ | 生姜焼きに変わって »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/62436508

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎の煮物:

« 昨日にひき続き鮭を使って | トップページ | 生姜焼きに変わって »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

レシピブログ