« スペアリブと高野豆腐の煮物 | トップページ | お台場に行ってきました »

2015年9月21日 (月)

お友達とのお昼ご飯

8月別荘にご招待して下っさたお友達が来てくださいました。お昼何にしようかと思ったのですがお友達が簡単なものでと言って下さったので長崎ちゃんぽんにしました。

Dsc02279_853x1280_2
冷凍にしていた餃子も出しました。その場で作るというのはやはり難しいです。

お弁当を作れば良かったと後悔です。

夜はお昼のお野菜のあまりを野菜炒めにしたり、昨日から煮込んでいた白インゲンをトマト煮にしたり、残り物を駆使して作りました。

Dsc02280_1280x853
私は少し酸っぱいと思ったのですが主人は美味しいと言ってくれました。

Dsc02281_1280x853

野菜炒めは結婚した頃随分昔、よく作りました。

Dsc02282_1280x853うなぎとごぼうの卵とじです。見てくれはイマイチですがお味はなかなか美味しくできました。

Dsc02283_1280x853
なんとなく今日も無事過ぎました。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« スペアリブと高野豆腐の煮物 | トップページ | お台場に行ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/62326273

この記事へのトラックバック一覧です: お友達とのお昼ご飯:

« スペアリブと高野豆腐の煮物 | トップページ | お台場に行ってきました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

レシピブログ