« 新しい週の始まり | トップページ | 今月の一凛 »

2015年9月 7日 (月)

ゆで豚が凍ってる!

お昼は久しぶりに魚河岸(寿司屋)に行ってお寿司頂きました。こちらのお寿司はいつも安くて美味しいのです。

夜は昨日切干を炊いておいたので、少し足して何かを作ればすぐできるとタカをくくっていました。

そうしたらメインにするつもりのゆで豚をチルドから出したとたんショック!カチンカチンに凍っていました。

電子レンジにかけて戻しては固くなるし・・・・・・これは明日に変更するよりしょうがありません。

急遽作ったのがベトナムから送られてきた薄い生春巻きの皮を使って作った春巻きです。

Dsc02205_1280x853_2
白いオブラートのような皮ですぐ破けてしまいます。昨日のタコの残りとしそを包んで揚げました。

主人がオニオンリングが好きなので作りましたが、天ぷらになってしまいました( ̄Д ̄;;

Dsc02203_1280x853
黒いものは雷こんにゃくです。こんにゃくって余りますよね。

Dsc02204_1280x853
昨日作っておいた焼きナスの煮浸しです。ちょっと茄子を買ってから時間が経っていたので種が目立ちます。

Dsc02206_1280x853
オニオンリング、検索してお店で食べるようなものが作りたいと思います。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« 新しい週の始まり | トップページ | 今月の一凛 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/62237895

この記事へのトラックバック一覧です: ゆで豚が凍ってる!:

« 新しい週の始まり | トップページ | 今月の一凛 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

レシピブログ