« 緑がないです | トップページ | 冷蔵庫にある残った食材で »

2015年9月 2日 (水)

野菜はつかっていますが彩が・・・

スーパーに行くと天候のせいでしょう、野菜の値段が高くなっています。

特にほうれん草や小松菜、ブロッコリーなどです。ほうれん草買いたかったですがやめました。

お昼はBLTサンドにしました。

Dsc02149_1280x853
サンドウィッチが立たないのでイマイチの写真です。

カップのサラダは主人作。キャベツとゆで卵とハムのマヨネーズ和えです。キャベツがサクサクで美味しかったです。

Dsc02150_1280x853

ルビーのグレープフルーツが安かったので絞りました。私はグレープフルーツジュースが大好きです。

Dsc02151_1280x853

パンはパンドラサで。やはり美味しいパンです。わざわざ買いに行く価値ありです。

夜はspicemagic195さんの昨日のブログに載っていたキャベツのおかず作りました。

Dsc02152_1280x853
半分におらなければならなかったのですが、折れないのでそのまま盛り付けました。

卵の下にはキャベツとネギが入っています。軽いお好み焼きのようで美味しくいただけました。

有難うございました。

Dsc02153_1280x853
豆腐ハンバーグです。もう少し鶏ひき肉多くても良かったかも。

Dsc02154_1280x853_2
万願寺唐辛子の煮物。昔実家でよく食べたのを思い出して作りました。お茶漬けにとても美味しいのです。

Dsc02155_1280x853
金時豆。もう少し煮る必要あります。あまり美味しそうじゃありませんね。

Dsc02156_853x1280
大根とホタテ缶詰のスープを添えて。今日も無事、御馳走様でした。


ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906











« 緑がないです | トップページ | 冷蔵庫にある残った食材で »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/62206099

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜はつかっていますが彩が・・・:

« 緑がないです | トップページ | 冷蔵庫にある残った食材で »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

レシピブログ