« 嬉しい頂き物 | トップページ | My happy birthday »

2015年9月12日 (土)

築地市場に行ってきました

久しぶりです。築地に行くのは・・・・暑かったので食材も買う気になりませんでした。

やはりいろいろの魚を見るのは楽しいですね。

今日の収穫はノルウェー産のサーモンの片身です。主人がお寿司を作るだろうと思って買いました。

お寿司は明日になります。残りのサーモンに塩をしてピチットシートに挟みました。

今日は燻製にしました。スモークサーモンです。

Dsc02225_1280x853
4分ほどスモークにかけました。あまり期待をしていなかったのですが、素材が素晴らしいということはこういうことかと思える位のお味でした。

数日前から作っていた角煮今日出しました。

Dsc02228_1280x853
柔らかくもなく固くもない丁度いい仕上がりです。

Dsc02226_1280x853

昨日の水切り豆腐の残りで白和えを作りました。春菊と人参ですが下味をつけなかったので味が薄くなってしまいました。手間を省くとこうなるという見本でした。

Dsc02227_1280x853
築地で買った釜揚げしらすにみょうがの酢漬けをかけて、すだちと醤油で頂きました。

これをご飯にかけるのが大好きです。

Dsc02229_1280x853
今日の夕飯はちょっと自慢できるかもしれません。




ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906


« 嬉しい頂き物 | トップページ | My happy birthday »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/62268712

この記事へのトラックバック一覧です: 築地市場に行ってきました:

« 嬉しい頂き物 | トップページ | My happy birthday »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

レシピブログ