« 一年たちました | トップページ | 冷蔵庫にあるもので »

2015年9月28日 (月)

作り置きのおかず

さんま安くて美味しくなりました。毎年一度と言わず何度か作るさんまの梅干にを主人が作りました。

私がワタを取ってピチットシートにひと晩挟んでおいたものを圧力鍋でなく普通のお鍋でにていました。

Dsc02309_1280x853
骨は流石に食べられませんが、美味しく出来ていました。

竹の皮の代わりに下に出汁をとった後の昆布を敷いています。

そろそろ今年漬けたらっきょも食べてみました。

Dsc02307_853x1280
もう少しもったいながらずむけば良かったかもしれません。ちょっと外の皮が硬いのがあります。でも純粋国産無添加です。

もし買ったら高いんです。

Dsc02301_853x1280_2
先日作った鶏そぼろでお弁当にしました。

作りおくと色々便利です。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« 一年たちました | トップページ | 冷蔵庫にあるもので »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/62371554

この記事へのトラックバック一覧です: 作り置きのおかず:

« 一年たちました | トップページ | 冷蔵庫にあるもので »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

レシピブログ