« 朝ご飯のような夕食 | トップページ | さんまの季節になったんですね  »

2015年8月29日 (土)

次男一家が来てくれました

お昼次男一家とお食事しました。

2~3日前から何にしようかと頭を悩ませていました。それというのも小学2年の孫は肉好き

で野菜が大嫌い。3歳の孫は野菜好きで肉嫌いだからです。

一緒に旅行した時に、ハンバーグが大好きな小学2年生とわかったので彼にはハンバーグ、

3歳児にはコーンのしゅうまいにすることにしました。

Dsc02124_1280x853
ハンバーグは牛のもものステーキ用と豚肉の薄切りを適当に合わせて、フードプロセッサー

で挽きました。最近はミンチばかりでしたので久しぶりの作り方です。

それからフライパンで強火で1分ほど両面焼き、170度に熱したオーブンで15分程焼きました。

いつものハンバーグとは全然違うものです。肉の味がたっています。

焼売はいつもは豚ミンチでしますが、今日は鶏ももを使いました。塩麹を少し入れてみました。

こちらも美味しく出来ました。

Dsc02126_1280x853
大人用にには天ぷらです。オニオンリングを主人からリクエストされました。Dsc02127_1280x853
こんなふうな気取らない食卓です。

二人の孫と遊んでとても楽しい一日でした。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« 朝ご飯のような夕食 | トップページ | さんまの季節になったんですね  »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/62179491

この記事へのトラックバック一覧です: 次男一家が来てくれました:

« 朝ご飯のような夕食 | トップページ | さんまの季節になったんですね  »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

レシピブログ