« 次男一家が来てくれました | トップページ | いつもと違う鯛茶漬け »

2015年8月30日 (日)

さんまの季節になったんですね 

 よく拝見するブログにさんまを召し上がったとありました。

もうそんな季節になったのかと思っていたら、近くのスーパーでさんま安くて美味しいと放送していました。

今日の夕食にすることにしました。

Dsc02130_1280x853
すだちは一凛の真似をして切りました。なるほど絞る時に果汁が飛びません。

小さい方のさんまを買いましたが脂ものっていてなかなか美味しいさんまでした。

ピチットシートに3時間ほどはさみました。

Dsc02131_1280x853
万願寺唐辛子と茄子を焼いて焼きびたしにしてみました。

Dsc02133_1280x853
色々野菜が冷蔵庫にあるので野菜炒めです。弱火で蓋をして硬いものから順番に入れていきました。

Dsc02132_1280x853
さつまいものレモン煮。思うより沢山お砂糖を入れた方が良いようです。

Dsc02134_1280x853
お昼はラーメンです。すっかり涼しくなってラーメンが恋しく感じます。

Dsc02129_1280x853
ちょっとこのメーカーに飽きてきたので違うメーカーのを試してみようかと思います。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906



« 次男一家が来てくれました | トップページ | いつもと違う鯛茶漬け »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/62187039

この記事へのトラックバック一覧です: さんまの季節になったんですね :

« 次男一家が来てくれました | トップページ | いつもと違う鯛茶漬け »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

レシピブログ