« リメイクカレー | トップページ | 野菜いっぱいの献立 »

2015年7月14日 (火)

夏のお惣菜

今日も又々暑~い日でした。お昼前クーラーをつけずに台所で作業をしていたら気持ち悪く

なるほどでした。

夜は夏らしいメニューにと考えて、酢、胡麻をたくさん使いました。

manngoさんの畑で採れた貴重なお野菜をたくさん頂戴したのでそれを使わせて頂きました。

まずはクラゲときゅうりの胡麻酢和え。

Dsc01868_1280x853
種を取ってスライスして塩水に漬けたところパリパリでとても美味しく頂きました。

昨日の余りの鶏もも肉と茄子、万願寺唐辛子とで油淋鶏風にしました。

Dsc01869_1280x853最近レシピを見ないで出来るようになったなあと思っていたら、今日のタレはちょっとしょっぱい!

多分原因はタレを絡ませるために片栗粉でとろみをつけたせいだと思います。

油断大敵です。

ごぼうを使ってふた品。

Dsc01867_1280x853_2

ごぼうサラダときんぴらです。

Dsc01870_1280x853
頂いたインゲンが余りに柔らかいのでサッと煮ました。姫筍はほかの方から頂きました。

Dsc01871_1280x853
酸っぱくて胡麻いっぱいのメニューでした。

お昼は二転三転して主人がチャーハンを作ってくれました。

Dsc01866_1280x853
みたらし団子?はお盆なのでお供え用に作りました。

実は白玉を作っていて気分が悪くなったのでした。皆さんも暑いので気をつけてくださいね。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906


« リメイクカレー | トップページ | 野菜いっぱいの献立 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61888154

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のお惣菜:

« リメイクカレー | トップページ | 野菜いっぱいの献立 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

レシピブログ