« 夕食は主人が・・・ | トップページ | 冷蔵庫にあるもので »

2015年7月10日 (金)

六月の振替料理教室

六月終わりに予定していた料理教室のメンバーの方二人のご都合が悪くなり今日になりました。

和食とイタリアンのメニューを用意していましたがワイン好きのメンバーなのでやはりイタリアンにしました。

Dsc01837_1280x853

ポークビーンズ。

Dsc01838_1280x853

シーザーサラダ。

Dsc01840_1280x853
Dsc01839_1280x853
フォカッチャ2種類。

Dsc01842_1280x853今日の魚は鯖の半干しです。

Dsc01841_1280x853
付け合せの夏野菜のオーブン焼き。

余ったので夜ラタトゥイユに変身させました。

Dsc01846_1280x853
ちょっとバルサミコを入れてオリーブオイルも足しました。

そのほか夜ご飯は昨日予定していたストウブ鍋で作った肉じゃがです。

Dsc01845_1280x853
弱火で煮たので焦がさず上手く出来ました。

Dsc01844_1280x853
私はお昼に残した鯖をいただきましたが、主人には数日前に味噌に漬けておいた銀鱈を

出しました。

そうそう今日のお昼のデザートは最近食料戸棚の奥の方から出てきた梅酒でゼリーを作りました。

Dsc01843_1280x853
横の小さなグラスに入っているのはタラゴンさんご紹介のくるみ入りキャラメルソースを煮詰めたものです。皆さんに好評でした。


ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906













« 夕食は主人が・・・ | トップページ | 冷蔵庫にあるもので »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61868733

この記事へのトラックバック一覧です: 六月の振替料理教室:

« 夕食は主人が・・・ | トップページ | 冷蔵庫にあるもので »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

レシピブログ