« 六月の振替料理教室 | トップページ | 昨日から仕込んでおいた角煮 »

2015年7月11日 (土)

冷蔵庫にあるもので

今日は買い物に行く予定でしたが主人が作ってくれた日があったので一日ずれています。

それで冷凍、冷蔵を駆使して昼食、夕食を作りました。

お昼は明太子スパゲッティーです。

Dsc01848_1280x853お中元にいか明太の瓶詰めを頂いたのでそれも加えました。

麺の湯で加減が上手に出来ていました。(夫がいつも茹でます)Dsc01849_1280x853
少し余っていたご飯でおにぎらずを作りました。余っていたきんぴらと頂いた梅干です。

Dsc01850_1280x853
夜は昨日の残りの肉じゃがをスペイン風オムレツにしましたが・・・

Dsc01852_1280x853
焦がしてしまいました。

Dsc01851_1280x853
残り野菜でスープを作りました。今度買った塩が全然しょっぱくないので味付けの感が狂います。もう少し塩気が欲しかった。

Dsc01853_1280x853
かぼちゃのチーズ焼き。フライパンにスライスしたかぼちゃを置いて焼き、ほぼ火が通ったら

溶けるチーズを上からかけます。

Dsc01854_1280x853

塩もみした蕪にカルディーで見つけた細かい昆布を和え、梅ペーストを少し置きました。

Dsc01855_1280x853
出汁も使わずとうもろこしを入れたご飯を炊きほぐす時に塩を入れます。

簡単とうもろこしご飯。おかずが沢山ある時は、良いですよ。

Dsc01856_1280x853
ヤレヤレ今日も無事ご飯づくり終わりました。ご馳走ではないけれど、ヘルシーなご飯です。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906












« 六月の振替料理教室 | トップページ | 昨日から仕込んでおいた角煮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61874116

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫にあるもので:

« 六月の振替料理教室 | トップページ | 昨日から仕込んでおいた角煮 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

レシピブログ