« 野菜いっぱいの献立 | トップページ | 今日は簡単に »

2015年7月16日 (木)

精進料理のような夕食

精進料理というと聞こえは良いのですが、魚系も肉系もない夕食です。

今日は野菜天ぷらにと思っていたのですが、とうもろこしのかき揚げを失敗してしまいました。

Dsc01878_1280x853
急遽、冷凍しておいた春巻きを揚げました。この中には少しお肉が入っていました。

昨日の残りの豆腐とツルナで白和えを作り、姫竹と揚げで煮物を、カニカマときゅうりで酢のものを作りました。

Dsc01880_1280x853
後は残っていたきんぴらです。ね、精進料理でしょう?

Dsc01882

お昼に主人に坦々麺を作ってもらったんですが、写真を撮り忘れてしまいました。

美味しく出来ていたのに残念です。

朝に、頂いた夏みかんでマーマレードを作りました。

Dsc01879_1280x853
ちょっと甘かったように思いますが、上手に出来ました。自画自賛です。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« 野菜いっぱいの献立 | トップページ | 今日は簡単に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61896835

この記事へのトラックバック一覧です: 精進料理のような夕食:

« 野菜いっぱいの献立 | トップページ | 今日は簡単に »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

レシピブログ