« 家にあるもので昼と夜 | トップページ | 代官山のお洒落なレストラン »

2015年7月31日 (金)

何を作ろうか?思案の夕食

またまた暑い日。すっかり日本の夏は猛暑が珍しくなくなりました。

午後から美容院に行きましたが、夕食に何を作るか思いつきません。

いつもなら何が食べたいかで決めるのに???これも暑いせいでしょうか?

美容院でDANCYUを見ても決まりませんでした。しょうがない、スーパーに行って決めることにしましょう!

それでやっと作った夕食がこちら

Dsc01979
先日manngoさんに頂いたモロヘイヤで私もすり流しを作りました。

スーパーに私の好きな白いかがあったのでそれのお刺身。甘さより食感がいいいかです。

上の方に写っているのはフランクフルトとじゃが芋の炒め物です。

じゃがいもを適当な大きさに切ってチン(600wで2分程。途中で一回じゃが芋の向きを変えました)

それをフライパンに多めのオリーブオイルで蒸し焼きにしたところ、フライドポテトのような感じになりました。この方法良いかも。特に暑い夏にはお勧めです。

Dsc01980_1280x853_2
炊き込みご飯何の具でと考えたのですが、先日タラゴンさんに伺った舞茸の炊き込みにしました。

味付けはオイスターソースとお醤油とおしゃっていましたが、私はオイスターと塩にしてみました。

オイスターの風味がないのでもう少し量を増やしたほうがいいのかもしれません。

量は伺わなかったので・・・・・

お昼は来客で明太子スパゲティーとシーザーサラダを作りました。

Dsc01977_1280x853
大葉が苦手という方だったので海苔をトッピング。

デザートに梅ゼリーを作りましたがなかなか固まらず、写真は明日アップします。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« 家にあるもので昼と夜 | トップページ | 代官山のお洒落なレストラン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61993602

この記事へのトラックバック一覧です: 何を作ろうか?思案の夕食:

« 家にあるもので昼と夜 | トップページ | 代官山のお洒落なレストラン »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

レシピブログ