« 築地に行ってきました | トップページ | すき焼きの後は »

2015年6月20日 (土)

長男一家との昼食

長男夫婦が孫を連れて来てくれました。父の日のプレゼントを持って。

アロハとお揃いの短パンでした。よく似合っていました。

お昼は魚好きと思って献立を立てました。

昨日買った雲丹、蟹フレーク、じゅんさいで温泉たまごのジュレがけです。

Dsc01736_1280x853
ジュレが今朝作ったためになかなか固まらず、最後に出来ました。私はなかなか美味しいと

思ったのですが誰からも美味しいという言葉が聞けませんでした。お腹いっぱいだった?こと

にしておきましょう。

白いかのお刺身と生春巻き、人参とピーマンのじゃこいため。

Dsc01732_1280x853
2歳の孫が頑張ってピーマンと人参を食べていました。

Dsc01734_1280x853

近くのスーパーで買ったノドグロです。大きい!お味はこの前の少し小さいサイズの方が美

味しかったと息子が言っていました。ちょっと塩が足りなかったかも。

Dsc01735_1280x853
築地で買った琵琶湖の天然稚鮎の天ぷらです。鮎好きの息子はパクパク。

食べるのは簡単、作るのは大変です。孫はあまり食べずデザートのさくらんぼを鬼のように食べていました。

夜は三合も炊いたご飯が余ったので久しぶりにオムライスです。

Dsc01737_1280x853_2
後は冷凍しておいた蒸しかぼちゃを使ってスープを作りました。

Dsc01738_1280x853

昨日作ったちりめん山椒は持って帰ってくれました。売り切れ。

明日は次男一家が来るので今度はすき焼き。お肉を買いにスーパーいきました。


ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« 築地に行ってきました | トップページ | すき焼きの後は »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61770619

この記事へのトラックバック一覧です: 長男一家との昼食:

« 築地に行ってきました | トップページ | すき焼きの後は »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

レシピブログ