« イタリアンとうな重 | トップページ | 保存食作り »

2015年6月 6日 (土)

買い物に行かない一日

お昼主人はラーメンにしようと思っていたようですが、それなら買い物に行かなくてはなりません。

そこで暫く作っていないスペルと小麦のリゾットを作ることにしました。

それなら買い物に行かずあるものだけで作れます。

Dsc01660_1280x853
このお料理は間違いなくいつも美味しく出来ます。私は一度カレー味にしたいと思うのですが

主人がカレーピラフは好きではないので出来ません。シカダというレストランのスパイシーな

スペルと小麦のお味が忘れられません。

Dsc01661_1280x853
この生ハムはお土産ではなく、取り寄せたものです。

Dsc01662_1280x853
お洒落なお昼ご飯になりました。(自画自賛?)

夜も冷蔵庫にあるもので作りました。昨日から水切りしていたお豆腐がメインです。

Dsc01663_1280x853
茹でておいたブロッコリーと豚肉を炒めてチャンプルー?風です。(チャンプルー今まで作っ

たことがないのでこれで良いのかわかりませんが)

豆腐の後三分の一を使って白和えも作りました。

Dsc01664_1280x853
中の具はナスです。

Dsc01666_1280x853
鶏ミンチと牛蒡と人参の混ぜご飯。炊き込みよりごぼうの歯ごたえと風味が生きています。

Dsc01667
みょうがの酢漬けとじゃこの煮たものときゅうりの酢の物と玉ねぎ、なす、松山揚げのお味噌

汁も作りました。お味噌汁とお豆腐の炒め物が主人に好評でした。 


ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906






« イタリアンとうな重 | トップページ | 保存食作り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61704507

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物に行かない一日:

« イタリアンとうな重 | トップページ | 保存食作り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

レシピブログ