« お昼も夜もサラダ | トップページ | 築地に行ってきました »

2015年6月18日 (木)

お昼はみんなと

今日は久々にみんなで集まりました。

お昼はビビンバにしようかと思っていたのですが、ゼンマイを買い忘れたのでお弁当に変更です。

Dsc01725_1280x853
ご飯の上の赤いものは茗荷の酢漬けです。後はナスと豆もやしのナムルとほうれん草の

おひたし、豚ひきのつくね風だし巻き卵です。

夜はお昼の残り中心の献立です。

チンをしたとうもろこしのみを削ってバターで炒め塩胡椒して最後にちょっとお醤油を。

以前syuさんが缶詰のとうもろこしで作っていらしたのを参考に作りました。

Dsc01726_1280x853

バターの香りとプチプチの食感が美味しいでした。孫たちにも作ってあげようと思います。

私はお昼のあまりをビビンバ風に盛り付けました。

Dsc01727_1280x853
こちらのだし巻きは主人作です。お肉をすき焼きのタレとナンプラーで味付けた物を加えました。

Dsc01728_1280x853
鶏肉とザーサイとネギのスープ。

Dsc01729_1280x853
食材さえあればなんとかご飯のおかず出来るものですね。




ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« お昼も夜もサラダ | トップページ | 築地に行ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61761009

この記事へのトラックバック一覧です: お昼はみんなと:

« お昼も夜もサラダ | トップページ | 築地に行ってきました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

レシピブログ