« ゴルフに行った夕飯 | トップページ | 40年来の友達と »

2015年6月 2日 (火)

フライドポテトをカリッと揚げたい

本当に毎日暑くて夏はどうなるのだろうと不安になります。

蒸し暑いのが大の苦手の私は年々我慢するのが辛くなっています。

夕飯はハンバーグにしました。大した工夫はないですが、ふんわりジューシーに仕上げたいと焼き方を色々試しています。

Dsc01634_1280x853
フライパンで両面焼いてからストウブ鍋で蒸し焼きにしました。ちょっと焼きすぎのようです。

フライドポテトもカリッとホクホクに仕上げたいと思いますが、なかなかそのようになりません。

やはりホクホクのためには男爵系を使う方が良いと思えます。

今日はシャトルシェフで皮付きのジャガイモを茹でてから熱めの油で揚げました。比較的カラッとしています。

Dsc01635_1280x853
新生姜の甘酢漬けときゅうりの和えたもの。さっぱりです。

Dsc01636_1280x853
ピーマンと雑魚の炒め物。ピーマンはフライパンで弱火で蓋をして蒸らし炒めにすると甘くてとても美味しいです。

Dsc01638_1280x853
出汁を取った後の昆布の煮物。始末料理です。今日はいつもより多めに醤油を入れました。

そのためかプロの味に近づいたと夫が言いました。

Dsc01637
昆布の佃煮でもう一膳お茶漬けをしました。

お昼はあごだしのラーメンです。

Dsc01633_1280x853

あっさり味のこのラーメンこの頃のお気に入りです。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906


« ゴルフに行った夕飯 | トップページ | 40年来の友達と »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61685845

この記事へのトラックバック一覧です: フライドポテトをカリッと揚げたい:

« ゴルフに行った夕飯 | トップページ | 40年来の友達と »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

レシピブログ