« お昼はみんなと | トップページ | 長男一家との昼食 »

2015年6月19日 (金)

築地に行ってきました

明日長男一家が来る事になっているので食材を買いに築地に行ってきました。

途中激しい雨にどうしようと思いましたが、運良く行きも帰りもほとんど雨に降られず買い物できました。

雑魚を買ってちりめん山椒を作りました。

Dsc01730_1280x853売っているちりめん山椒のちりめんは小さいのものですが、本当はちょっと大きめの方がお味はいいそうです。

ちりめんを買ったところのご主人が教えてくれました。

朝ごはんのおにぎらずの具に最適なんです。

バジルの葉もどんどん大きくなってたまったのでバジルソース(ジェノベーゼ)も作りました。

Dsc01731_1280x853
今日は徹底的にフードプロセッサーを回したので綺麗なソースになりました。

買ってきた生のうなぎを焼いて冷凍したり白いかをお刺身にするためにさばいたり、稚鮎をピ

チットシートに挟んだりと買ってきた後の処理がいろいろ大変でした。

明日それらを使ったお料理もご紹介するつもりですので良かったらご訪問頂けたらと思います。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« お昼はみんなと | トップページ | 長男一家との昼食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61766181

この記事へのトラックバック一覧です: 築地に行ってきました:

« お昼はみんなと | トップページ | 長男一家との昼食 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

レシピブログ