« 自分のための天ぷら | トップページ | 久しぶりの夕食 »

2015年5月12日 (火)

友達とゆっくりおしゃべり

今日はお友達にうちに来てもらって簡単なランチでおしゃべりしました。

Dsc01498
ほかに思いつかず、雑魚とキャベツのパスタにしました。上にはからすみをかけました。

夜は今日も一人です。

お昼お友達が持っていらした大根の干したもの。切干大根ではなく丸に大きく切って干した干し大根の煮物を一緒につくりました。

Dsc01499_1280x853
干し大根を暫く水につけて戻して手で細かくちぎり絞ったものをストウブ鍋で煮ました。

すごく甘くて味付けのみりんは必要ないくらいでした。

Dsc01500_1280x853
塩麹につけた手羽先を焼く途中醤油とみりんのタレにつけてまた弱火で焼いたものです。

美味しくてこの頃良く作る簡単メニューです。

Dsc01501_1280x853
あすは主人も帰ってきます。何を作りましょうか?

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« 自分のための天ぷら | トップページ | 久しぶりの夕食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61580000

この記事へのトラックバック一覧です: 友達とゆっくりおしゃべり:

« 自分のための天ぷら | トップページ | 久しぶりの夕食 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

レシピブログ