« 友達のうちで持ち寄り | トップページ | そうだ!中華ちまき作ろう »

2015年5月 2日 (土)

そろそろおしまい?

今日から世の中は本格的な連休に入りましたが、我が家は関係なくいつもどおりの日々です。

春の食材、筍をお友達からたくさん頂き昨晩につけておきました。その筍とホタルイカでパス

タの昼食です。筍もホタルイカもそろそろおしまいですね。

Dsc01445_1280x853筍が見当たりませんがたくさん入っています。食感が良くて主人にも好評でした。

夜も筍いっぱいご飯です。

Dsc01451_1280x853
鰹節をチンして粉々にしたものを筍にまぶした土佐煮です。左の昆布は出汁を取った後冷凍

してためておいたものをある程度の量になったら圧力鍋で煮ます。始末料理です。

Dsc01447_1280x853
先日蒸しておいたかぼちゃと筍、絹揚げの煮物です。

Dsc01453_1280x853_2
お決まりの筍ご飯。土鍋で炊きました。

Dsc01449_1280x853
メイン?の先日作ったローストビーフです。これで終わり。

筍嫌いのはずの主人が完食でした。へ~と思っていると筍食べれるようになったと幼児のよ

うな発言をしていました。

も少しある筍明日は何に使いましょうか?

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906




« 友達のうちで持ち寄り | トップページ | そうだ!中華ちまき作ろう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61528847

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろおしまい?:

« 友達のうちで持ち寄り | トップページ | そうだ!中華ちまき作ろう »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

レシピブログ