« 昨日のばら寿司を蒸し寿司に | トップページ | 今月最後の料理教室 »

2015年5月28日 (木)

明太子スパゲティのお昼

みんなで集まる日なので今日のお昼は何にしようかと思いました。

冷蔵庫に明太子があるので明太子スパゲティにすることにしました。

Dsc01592_1280x853
しらすとじゃが芋の茹でたものが入っています。たらいもという料理があるのでじゃがいもと明太子よく合います。

ボールにオリーブオイルと明太子としらすを入れ、少しマヨネーズとバターも小さじ1くらい入れたところに茹でたスパゲティを茹で汁から直接入れて和えました。

上から大葉の千切りをかけて出来上がり。

Dsc01593_1280x853
サラダを添えました。

夕食の買い物に行くと立派な長ナスが売っていたのでナスと豚肉を煮ることにしました。

Dsc01594_1280x853いつもは適当に切ったナスを炒めてから出汁で煮ますが今日は切り目を入れてナスを茹で

てから油で炒め、出汁と豚肉を入れて煮ました。

ナスが柔らかくなったら調味料で味付けしました。薄味です。

Dsc01595_1280x853昨日の残りの唐揚げときんぴらとレタスの細切りの和えたものです。

Dsc01596_1280x853
先日ひじきの時に使ったこんにゃくで雷こんにゃくです。

Dsc01599_1280x853
残り野菜で味噌汁を作りました。金時豆の煮物何回シャトルシェフに入れたことでしょう。

やっと美味しく柔らかくなりました。


ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906


« 昨日のばら寿司を蒸し寿司に | トップページ | 今月最後の料理教室 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61659837

この記事へのトラックバック一覧です: 明太子スパゲティのお昼:

« 昨日のばら寿司を蒸し寿司に | トップページ | 今月最後の料理教室 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

レシピブログ