« 楽だったな~美味しかった♪ | トップページ | 今月二回目の料理教室 »

2015年4月14日 (火)

色々作りました

夜ご飯は冷蔵庫に残っていた食材や新たに買ったもので色々作りました。

Dsc01326_1280x853
以前はよく作っていた海老の香味ソースがけです。海老に卵と片栗粉の衣を付け油で揚げた

らにんにく、生姜、赤唐辛子、ネギの入った甘酸っぱいソースを絡ませた食欲が出るおかず

です。油淋鶏は鶏ですがそれの海老版です。

Dsc01327_1280x853manngoさんのブログの筍しんじょうを私も作ってみました。

適当に作ったせいでしょう、はんぺん風になってしまいました。次回はmanngoさんのレシピを

きちっと守って作りたいと思います。

Dsc01328_1280x853
水菜の煮浸し。塩柚を入れました。ゆずの香りがなかなか美味しいです。

Dsc01330_1280x853
あすの料理教室の為に行った魚屋さんで見つけた緑のザーサイ。クセになる味です。

Dsc01329_1280x853
養殖の鯛のおさしみで作った鯛の胡麻だれ和え。

Dsc01333_1280x853
ご飯の上に鯛の胡麻だれ和えを乗せて熱いお出しを注いで頂きます。

Dsc01331
私は鯛茶漬けは明日頂くことにします。

お昼ご飯は私があすのお料理教室の買い出しに行っていたので主人にお願いしました。

Dsc01325_1280x853
スペルと小麦のリゾットです。筍があったので上に置いってみました。なかなかいい感じです。



ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906





« 楽だったな~美味しかった♪ | トップページ | 今月二回目の料理教室 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61439440

この記事へのトラックバック一覧です: 色々作りました:

« 楽だったな~美味しかった♪ | トップページ | 今月二回目の料理教室 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

レシピブログ