« 今日は買い物に行きました | トップページ | 友達のうちで持ち寄り »

2015年4月30日 (木)

三度目の挑戦

今日は皆で集まる日です。

2度挑戦して失敗したスコーン3度目の挑戦をして作ることにしました。

朝作って30分ほどで出来ました。手順は失敗でも知っているので要領よく出来ました。

失敗もあながち無駄ということはありませんね。

Dsc01426_1280x853
(つ´∀`)つ マァマァの出来です。みんなは美味しいと喜んでくれました。

先日作った夏みかんのマーマレードと生クリームをつけていただきました。

Dsc01427_1280x853
サラダプレートと一緒に頂きました。

Dsc01428_1280x853
洒落たお昼だと喜んでいただきました。5月の料理教室でやろうと思っています。

夜は昨日の鯛のあまりをごまだれにまぶして鯛茶漬けにしました。

Dsc01434_1280x853
Dsc01435_1280x853
いつもは養殖の鯛が多いのですが、流石は季節の天然!美味しいこと(o^-^o)

皆さんも是非お作りになってみてください。案外簡単です。(レシピブログに私のレシピは載せさせて頂いています。リンク貼れなくてごめんなさい。)

Dsc01430_1280x853
絹ごし厚揚げを焼いてネギと雑魚をかけてポン酢でいただきました。Dsc01432_1280x853久々に炊いたかぼちゃ。ストウブ鍋で蒸してから味をつけました。

Dsc01431_1280x853うどのきんぴら。うど使い切りました。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906


« 今日は買い物に行きました | トップページ | 友達のうちで持ち寄り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61518487

この記事へのトラックバック一覧です: 三度目の挑戦:

« 今日は買い物に行きました | トップページ | 友達のうちで持ち寄り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

レシピブログ