« 今月二回目の料理教室 | トップページ | 知らなかった! »

2015年4月16日 (木)

ゴルフから戻った時の夕食

ゴルフから帰ったあとの夕食も勿論外食ではありません。

そのことを友だちに愚痴って話したところ、そういう時は前日に準備しておくとアドバイスを受けました。

どうしてそれを今までやらなかったのか?自分でも不思議です。主人が作ってくれる?という期待が少しあったのだと思います。

近頃はそんな甘くはなく私が作らなくてはなりません。

友達はカレーかおでんにすると言っていました。私はポトフにしました。

Dsc01341_1280x853

昨日の夜牛すね肉を煮込んだ時のスープと冷凍しておいたすね肉を出し、野菜を大ぶりに

切ってシャトルシェフのお鍋で沸騰するまで煮て、外がまの中に入れておきました。

野菜はじゃが芋、人参、玉ねぎ、筍です。食べる前に舞茸、しいたけ、きぬさやを入れました。

お肉も直前に入れました。

美味しい!何の文句もつけようがないほど美味しく出来上がりました。

Dsc01342外食だったら満足行くほどの量をゆっくりくつろぎながら頂くことはできません。


パンは近くのブレッドラブに買いに行きました。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« 今月二回目の料理教室 | トップページ | 知らなかった! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61449028

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフから戻った時の夕食:

« 今月二回目の料理教室 | トップページ | 知らなかった! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

レシピブログ