« 久しぶりの和食 | トップページ | 今月の一凜 »

2015年4月21日 (火)

4月3回目の料理教室

昨日は特に夜大変なお天気でした。風が強くて主人が大切に育てている金魚草の鉢が吹き飛ばされる程でした。

今日はまあまあのお天気で安心しました。

昨日経堂の魚屋さんで無事真鯛もゲット出来ました。

Dsc01367_1280x853
身もほっくりしていて流石季節の天然ものです。煎り酒を添えて。

お皿は刺身用のお皿ですがあえて焼き魚を盛り付けてみました。

Dsc01368_1280x853
今日もストーブ鍋でチャウダーを作ったので野菜の甘さが際立ちます。

Dsc01369_1280x853
筍ご飯は土鍋で炊きました。美味しいとお代わりする方もいらっしゃいました。

Dsc01370_1280x853
ヨーグルトムース。お腹いっぱいでもデザートは別腹ですね。

Dsc01373_1280x853
主人が出張なのでしらすご飯だけの簡単メニューです。小さな蕪の浅づけは塩と昆布で漬けました。

Dsc01374_1280x853
お料理教室の最後に写真をこのように印刷してお渡しします。


ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« 久しぶりの和食 | トップページ | 今月の一凜 »

料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61474331

この記事へのトラックバック一覧です: 4月3回目の料理教室:

« 久しぶりの和食 | トップページ | 今月の一凜 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

レシピブログ