« ゴルフから戻った時の夕食 | トップページ | 久しぶりの築地市場 »

2015年4月17日 (金)

知らなかった!

今日のお昼は昨日のポトフの残りをリメイクしてカレーうどんにしました。

スープを倍の水で薄め、出し昆布の小さく切った物を一枚投入。薄口で味付けしました。

スープを少しとってカレールーをときました。

Dsc01343_1280x853
おつゆが美味しいので私も夫もほとんどスープを残しませんでした。

夜は昨日のバケットが残っていたのでパンに合うワンプレートです。

パン食はあまり夫は好まないと思っていたのですが、夫曰くパン食は毎日でも良いとのこと。

びっくり!知らなかった!結婚して40年あまり経つのにです。

Dsc01345_1280x853
ポテトサラダのじゃがいもはシャトルシェフを使って茹でました。

奥のじゃがいもとミンチ肉の煮物はストウブ鍋で作りました。

両鍋とも料理の完成度が高く今まで余り使わなかったことを後悔しています。

Dsc01346_1280x853
向こうに写っているのはよつ葉の発酵バターですが、最近見つけたお気に入りです。

エシレと変わらず美味しいと思います。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« ゴルフから戻った時の夕食 | トップページ | 久しぶりの築地市場 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61453755

この記事へのトラックバック一覧です: 知らなかった!:

« ゴルフから戻った時の夕食 | トップページ | 久しぶりの築地市場 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

レシピブログ