« 沼サンド作ってみました | トップページ | 4月3回目の料理教室 »

2015年4月20日 (月)

久しぶりの和食

ここのところ簡単メニューが多かったので今日は煮物を作ろうと思いました。

スーパーに行くと生のホタルイカが売っていました。先日買ったばかりなのですが、今しか

頂けない生ホタルイカなので今日は煮ることにして買い求めました。

Dsc01361_1280x853_2
ホタルイカのくちばし、目、骨?をピンセットで取り除きますが、なかなか大変な作業です。

白いものははんぺんです。筍は昨日煮ておいたので味がしみていました。

煮汁を入れるべきでしたね。

Dsc01364_1280x853_2

今日あさイチで脇谷さんが作っていらしたそら豆とベーコンのスープベイリーフ風味です。

これも春の一品ですね。

Dsc01363_1280x853_2

お友達に頂いたかき菜の胡麻和えです。かき菜は家庭菜園のなので、甘くてくせがありません。

Dsc01362_1280x853_2
私が買ってきたのにまた主人も買ってきた卵、消費するために鶏肉などと炒めました。

結局この料理がメインのような印象です。

Dsc01365_1280x853
明日は料理教室3回目で主人は関西に出張です。



ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« 沼サンド作ってみました | トップページ | 4月3回目の料理教室 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61469505

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの和食:

« 沼サンド作ってみました | トップページ | 4月3回目の料理教室 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

レシピブログ