« 疲れた~でもご飯は作りました | トップページ | 蕗嫌いの主人の為に »

2015年4月 7日 (火)

私にとって洋食とは?

今日も和食の我が家の食卓が続きます。

Dsc01283_1280x853

お昼はみんなで食べました。スカナゴッソで買った野ぶきを煮てみました。

生憎筍がないのでちょっと残念です。その代わり生わかめを一緒に煮ました。

ベランダの木の芽飾り忘れていますね。

Dsc01285_1280x853_2
焼豚と蛸の煮たもの。緑のものはたぜりです。

Dsc01284_1280x853
豆ご飯に山椒の花を佃煮にしたものを加えてみました。ほのかな山椒の香りがします。

Dsc01286_1280x853
プロの人が試行錯誤をして作った鯖の味噌煮。お友達から頂きました。

美味しいのでまた真似をして作ろうと思います。

夜は洋食でと思いましたが、私にとって洋食というのは・・・・

あまり思い浮かばないのです。コロッケが食べたいので作ることにしました。

これが洋食?私の限界です。

Dsc01287_1280x853
牛蒡はサラダにしました。太くてもシャキシャキ、新ごぼうは巣が入っていないので美味しいですね。

Dsc01288_1280x853
少し寒いのとお友達が湯豆腐にしようといっていたので私もお豆腐を買って肉豆腐に。

Dsc01290_1280x853
小松菜のお吸い物をつけて今日の晩御飯です。



ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« 疲れた~でもご飯は作りました | トップページ | 蕗嫌いの主人の為に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61405214

この記事へのトラックバック一覧です: 私にとって洋食とは?:

« 疲れた~でもご飯は作りました | トップページ | 蕗嫌いの主人の為に »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

レシピブログ