« 大急ぎで夕飯作りました | トップページ | 横須賀の食材で »

2015年4月 4日 (土)

4月の料理教室お試し

そろそろ4月の教室のメニューを考えなくてはなりません。

お友達から焼き魚を煎り酒で頂くというのを教えていただきました。今日はそれを試してみようと思います。

Dsc01269_1280x853
鯛(天然)をいつものようにピチットシートに挟んでおいたものを焼き、右上の煎り酒のタレで頂きます。

とても上品で美味しいでした。これに決定!\(^o^)/ありがとう。

昨日八百屋さんで白アスパラを見つけ、昨晩茹でておきました。

Dsc01268_1280x853
ポーチドエッグのソースで頂きました。生ハムとパルメザンチーズを少しかけました。

一昨日の鳥手羽の煮物をほぐしてほうれん草とあえ、胡麻をふりかけてみました。

Dsc01271_1280x853_2
普段主人は鶏嫌いなんですが、鶏の匂いがしなくて美味しいと言っていました。

Dsc01270_1280x853
お味噌汁です。キャベツと豚肉と味噌が合うのでお味噌汁にしてみました。良いかも。

筍の硬いところを濃口で炊いておいたのでそれを使って筍ご飯です。

Dsc01272_1280x853
筍にはしっかりお味が付いているいつもと違った炊き込みです。

お昼は食パンを消費するためにサンドウィッチにしました。

Dsc01267
ハンバーグのあまりをミートローフにして焼いておきました。オーブンで焼くのが美味しくなるようなので次回はハンバーグもオーブンで焼いてみようと思います。

白アスパラが大好きで毎年一回は買いますが年々日本産が多くなっているようです。

今日のアスパラは緑の物とお値段一緒でした。


ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906



« 大急ぎで夕飯作りました | トップページ | 横須賀の食材で »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61388564

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の料理教室お試し:

« 大急ぎで夕飯作りました | トップページ | 横須賀の食材で »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

レシピブログ