« 冷蔵庫に少しずつ残っていたもので | トップページ | なるほど!里芋のグラタン美味しいです »

2015年3月31日 (火)

美味しかったペスカトーレ

お昼の集まりにペスカトーレを作りました。

昨日買い物に行けなかったので、冷凍庫のホタテ、海老、カニ、先日薄味で煮ておいたヤリイカを使いました。

Dsc01243_1280x853
トマトソースにアンチョビとケーパーとオリーブを加えています。海老やホタテが甘く上手に火が通っていました。

自分で言うのもなんですが、本当に美味しかった。もう一度同じように出来るかは自信がありませんが・・・・・・。

サラダも付けました。

Dsc01244_1280x853
レンジでチンしたキャベツの千切りや先日作ったパプリカのマリネなどが入っています。

夜はお肉が食べたくてステーキを一枚買って主人と半分ずつです。

Dsc01247_1280x853
ストーブ鍋で焼きました。

後は中華のおかずです。

お昼に余っていたホタテと豚肉のミンチでワンタンを作りました。

Dsc01245_1280x853
御汁は鰹だしと鶏の手羽の先で取ったスープです。

いつもワンタンは鶏ミンチと海老で作るのですがその方があっさりして美味しいと思いました。

新しく買った包丁で切ったきんぴら細く綺麗に切れます。

Dsc01248_1280x853

太いのは蓮根です。胡麻が美味しい。

Dsc01246_1280x853
お野菜のオカズがもう一品欲しかったので冷蔵庫のピーマンとキャベツで味噌炒めを作りました。

Dsc01249_1280x853
今日の夕食は主人と並んでテレビを見ながら頂きました。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906





« 冷蔵庫に少しずつ残っていたもので | トップページ | なるほど!里芋のグラタン美味しいです »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

沢山のご馳走美味しそうですね(^_^)
私も本日味噌炒めを投稿しましたヨ。
実はお腹の調子が良くなくて、明日は投稿できるかどうかわかりません(つд⊂)
なぜかと申しますと、私のブログは2~3日おくれの投稿でして、この2~3日はお粥で我慢の生活をしています(>_<)  もうストックがありません。

美味しそうなお料理を拝見していたら たまりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61368395

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しかったペスカトーレ:

« 冷蔵庫に少しずつ残っていたもので | トップページ | なるほど!里芋のグラタン美味しいです »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

レシピブログ