« 今日はお料理教室3回目 | トップページ | 4回目の料理教室とその日の夕飯 »

2015年3月17日 (火)

楽しかった孫との半日

お嫁さんが歯医者さんに行くので孫のお守り8時半からして2時頃家に戻りました。

そんなに疲れたと思ってないのに1時間も昼寝をしてしまいました。それから買い物へ・・・・

ぶりの切り身を買いましたが明日の為にピチットシートに挟みました。

今日はチキンの胸肉をカツにしました。このところよく使う塩麹に30分程漬けておきました。

Dsc01159_1280x853
ベランダのハーブをいろいろ飾りました。置くだけでいい香りがしました。

頂いた文旦とシーチキンのサラダを付け合わせました。

Dsc01162_1280x853_2
プチベールという野菜ご存知ですか?芽キャベツが開いたようなものです。なんか栄養がいっぱいのような気がして時々買います。何時もは胡麻和えですが白和えになりました。

Dsc01163_1280x853
煮て冷凍しておいたあさりがもう少しあったので菜の花と煮浸しにしました。

Dsc01164_1280x853
最後は海老芋を出汁で煮て二つ割りにしてふき味噌をかけて魚焼きで焼き、りこったちーずを乗せました。

この前Manngoさんからふき味噌にクリームチーズが合うと伺って余ったリコッタチーズをかけてみました。なるほどふき味噌のきついところがまろやかになって美味しいです。

Dsc01165

ちょっと洋な晩御飯でした。どこが?

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906



« 今日はお料理教室3回目 | トップページ | 4回目の料理教室とその日の夕飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61296701

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった孫との半日:

« 今日はお料理教室3回目 | トップページ | 4回目の料理教室とその日の夕飯 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

レシピブログ