« 築地に行ってきました | トップページ | 今日はお料理教室3回目 »

2015年3月15日 (日)

ホタルイカの季節がやって来ました

何時からホタルイカを好きいなったのでしょうか?関西で育った私は小さい時はもちろん見たこともありませんでした。

輸送も早く新鮮に運べるようになったからでしょう今では生のホタルイカがスーパーでも売られるようになりました。可愛らしい姿と食感大好きな食べ物です。

我が家はこの時期になるとホタルイカのパスタをよく作ります。

Dsc01148_1280x853
なんだかピンボケですね。パスタ美味しく出来ていました。主人作です。

夜は冷ご飯がたまってきたので、あさりのむき身を作っておいたのでそのスープに出しを足して雑炊にすることにしました。

Dsc01149_1280x853

雑炊のはずがおじやになってしまいました。たまにはおじやも良いですね。

Dsc01151_1280x853

菜の花と豚肉の炒めもの。

Dsc01150_1280x853
油をけちったので油っぽくなってしまいました。緑のものはこごみです。

Dsc01152

お料理は慢心は失敗の元ということがわかりました。


ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906


« 築地に行ってきました | トップページ | 今日はお料理教室3回目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~
わかさぎ また買われたのですね。
美味しいですよね。

> お料理は慢心は失敗の元ということがわかりました
これ メッチャ理解できます。
謙虚が大切ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61286509

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルイカの季節がやって来ました:

« 築地に行ってきました | トップページ | 今日はお料理教室3回目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

レシピブログ