« 元通りのご飯作り | トップページ | 今日も和食の夕食です »

2015年3月27日 (金)

ストーブ鍋でリメイク

先日豆腐ハンバーグを作りましたが余った生地をミートローフのように型に入れて蒸しておきました。

それを2cmくらいの厚みに切ってキャベツを加えネギをいっぱい上からかけて、オーブンシートを敷いたストーブ鍋で7~8分火にかけ、そのまま余熱で火を通すように置いておきました。

Dsc01222_1280x853
それをポン酢とおろしをかけていただきました。

Dsc01223_1280x853
なかなか美味しいので美味しいねと夫に言うとポン酢(市販)のせいじゃない?という返事

なるほど高いポン酢を買ってきたんです。鋭い!

芋がら、乾燥ずいきをきんぴら風に煮ました。

Dsc01220_1280x853
左端のがそれです。お吸い物は鶏胸肉とお麩とたらの芽です。ベランダの木の芽も吸口に。

奥の茶色のものは鯛のそぼろです。一凜で頂いたのを真似しました。

これは御茶漬に。

Dsc01224
ほうじ茶と出汁半々のお茶漬けです。

Dsc01225_1280x853
お昼はピザ三回目の挑戦で主人が作りました。

Dsc01218_1280x853
生地はパンのような柔らかい生地です。

Dsc01217_1280x853
クワトロフォルマッジ、ハーブのせ。

Dsc01219_1280x853
焼き方で随分味が違うということがわかりました。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906





« 元通りのご飯作り | トップページ | 今日も和食の夕食です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61347210

この記事へのトラックバック一覧です: ストーブ鍋でリメイク:

« 元通りのご飯作り | トップページ | 今日も和食の夕食です »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

レシピブログ