« 一凜の日 | トップページ | ストーブ鍋でリメイク »

2015年3月26日 (木)

元通りのご飯作り

昨日ブログをアップできなかったのは、お昼はアウトレットのフードコートで美味しいとは言えないカレーを食べ、夕飯はちょっと立ち寄ったお友達のおうちでご馳走になってしまったからです。

今日は主人が出張から戻るのでまた元のご飯作りに戻りました。

お昼は友達と食べました。久々のような気がします。

Img_0010
カシュカシュさんの作られていたクラムチャウダーが美味しそうだったので私流で作りました。

シャトルシェフで作ったのでしっかりじゃが芋も形が残っています。

Img_0011_2
得意のオムライスと昨日コストコで買った有機のベビーリーフにチーズ(パルメザンとブルーチーズ)を加えたサラダです。

みんなは小さいオムライスにしましたが私は1.5倍の大きさです。

夜は天ぷらが食べたくなってたらの芽や色々揚げました。

Dsc01212_1280x853
たらの芽、舞茸、さつま芋、スナップエンドウ、蓮根の海老のすり身詰め、下味をつけた牛蒡

牛蒡は今美味しいですよ。

Dsc01213_1280x853
一週間ほど漬けていた鰆の味噌漬け。味がしみて美味しい。ピンクのものは新生姜の甘酢漬け

Dsc01214_1280x853
パプリカと新玉ねぎのマリネ。ちょっと味付けが甘いような・・・・・

Dsc01216
天ぷらは一凜流に塩で頂きました。

ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906








« 一凜の日 | トップページ | ストーブ鍋でリメイク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61342165

この記事へのトラックバック一覧です: 元通りのご飯作り:

« 一凜の日 | トップページ | ストーブ鍋でリメイク »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

レシピブログ