« 今日こそ何もなくて困りました | トップページ | ホタルイカの季節がやって来ました »

2015年3月14日 (土)

築地に行ってきました

来週のお料理教室のために食材を調達しに行きました。春といってもまだ春の魚はちらほらです。

桜えび欲しかったのですが見当たりませんでした。ちりめんじゃこももう後1ヶ月しないといいのが入らないそうです。

久しぶりにマグロの中落ちを買いました。

今日の夕食はそれを中心にしました。

Dsc01145
飯蛸は新しく買って煮つけたものです。ブロッコリーの胡麻和えはマヨネーズとゴマペーストを

足してリメイクしました。

Dsc01146_1280x853_2
赤いマグロと染付の藍色がきれいです。

お昼は主人がラーメンを作ってくれました。

Dsc01143_1280x853
主人は具がいっぱい乗せるのが良いと思っているようですが、多すぎてもバランスが悪くて

どうなんだろうと思った私です。

最近みなさんのブログのパンに刺激されて、パンを作ってみたくなりホームベーカリーを買いました。

主人の指導の下ホカッチャ作りました。

Dsc01144_1280x853
初ホカッチャです。主人のよりふんわりでした。主人の方が風味がありました。でも美味しいと思いました。



ランキングに参加しています。よろしかったら下のURLをクリックをお願いいたします。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=105906

« 今日こそ何もなくて困りました | トップページ | ホタルイカの季節がやって来ました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/61280944

この記事へのトラックバック一覧です: 築地に行ってきました:

« 今日こそ何もなくて困りました | トップページ | ホタルイカの季節がやって来ました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

レシピブログ