« 初めての南禅寺蒸し | トップページ | 今日は節分ですね »

2014年2月 2日 (日)

またまたオムライス

お昼は、今月の料理教室で使うつもりの腸詰ウインナーを買うため、

渋谷の麗郷という台湾料理のお店に行きました。

12時開店と同時位にお店に入ったんですが、もうすでに2~3組のお客さんがお食事を始めていました。

名物のしじみの炒めたものと、腸詰を頼み主人はビールです。

しじみ好きの主人は気に入ったらしく、美味しいとほとんどのしじみを食べてしまいました。

手羽肉、五目チャーハン、五目丼を頂いて腸詰を買って帰りました。

それにしてもお店は次々といらっしゃるお客さんでいっぱいでした。繁盛店ですね。

夜は昨日買った鶏肉で、2月の料理教室の試作をと思ったのですが、主人は鶏肉があまり得意ではありません。

オムライスとどちらにする?と聞いたら当然オムライス。ということでまたまたオムライスです。

Img_0007
今日は小さくしておこうと思いましたが、やっぱり特大ですね。

Img_0008
残り物のブロッコリーの茹でたものとトマトでサラダを作りました。

Img_0009
黄色と黄色がかぶるのでオムライスの時は他のスープにしたいところですが、

なんだかいつもかぼちゃになってしまいます。

Img_0010
今日のオムライスはお土産で頂いたフランスのパプリカを使ったんですが、

ホットでいつものお味とは違ったものになりました。

« 初めての南禅寺蒸し | トップページ | 今日は節分ですね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/59058147

この記事へのトラックバック一覧です: またまたオムライス:

« 初めての南禅寺蒸し | トップページ | 今日は節分ですね »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

レシピブログ