« 大根餅を作ってみました | トップページ | 夫の肉じゃが »

2014年1月12日 (日)

牡蠣づくしのメニュー

お昼はスパゲティーです。

作りおきの牡蠣のコンフィを使って作ります。O0800106712768464440_2

一人牡蠣を6粒ずつ、昨日の残りの菜の花と芹を加えたアーリオ、オーリオです。

Img_2070
夜は昨晩から干しておいた牡蠣を使ってカキフライを作りました。

Img_2072
タルタルソースはカキフライには欠かせませんね。

15日が今年最初のお料理教室なのでその試作で蒸し寿司を作りました。Img_2073
蟹を使うつもりなのですが、今日は安いズワイ蟹の缶詰です。

やはりイマイチなので、15日は蟹を毛蟹にするつもりです。

Img_2074
後は残り物で頂きました。

« 大根餅を作ってみました | トップページ | 夫の肉じゃが »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/58932915

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣づくしのメニュー:

« 大根餅を作ってみました | トップページ | 夫の肉じゃが »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

レシピブログ