« 夫の肉じゃが | トップページ | 一月最初のお料理教室 »

2014年1月14日 (火)

主人に頼んだ角煮

今日は寒い中ゴルフに出かけました。

寒い寒いと言われていましたが、日差しが有り風もあまり吹かず楽しくゴルフを楽しむことができました。

主人はゴルフに行くのを止めて家で一日過ごしたようです。

昨日から角煮を作ってくれるよう頼んでおきました。

先日散歩の途中で肉まんを売っている店で万頭を見つけたので、買ってあるんですが、それに角煮を挟んで食べようと思ったのです。

というわけで今日の夕食は万頭に角煮を挟んだものです。Img_2084
レタス、きゅうり、エンダイブ、白髪ネギを用意して、甜面醤に角煮の煮汁と酒を加えて

タレを作りました。Img_2086
万頭に切れ目を入れてお野菜と角煮を挟んで、甜面醤をかけました。

この時点で美味しそうでしょ。

一口食べてうーんやっぱり美味しい!

角煮は柔らかく最高の出来でした。

私は、まだ1回しか使っていない、カキフライに使った油で鯵の南蛮漬けを作りました。

けれど、残念ながらこのメニューには全然合いませんでした。

明日ご飯と一緒に頂きましょう。

Img_2083

« 夫の肉じゃが | トップページ | 一月最初のお料理教室 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/58946809

この記事へのトラックバック一覧です: 主人に頼んだ角煮:

« 夫の肉じゃが | トップページ | 一月最初のお料理教室 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

レシピブログ