« あっちへ行ったりこっちへ行ったり | トップページ | 1月二回目のお料理教室 »

2014年1月17日 (金)

主人渾身のシチューと銀鱈の西京漬け

今年は本当に寒い日が続きますね。

お昼は珍しく主人とピザをレストランで食べました。

私は普通のイタリアンのレストランと思っていましたが、

私たちの他のお客はほとんど0歳から2歳の子供連れのママたちでイッパイで、

このようなお店にもママ達が子連れで来るようになっていることに驚きました。

そう言えばファミレスではそいうママ達を見かけません。知らないあいだに世の中は変わっているのですね。

夜は主人の作ったシチューが中心のメニューです。

Img_0009
このシチューのデミグラスソースは、

香味野菜とすじ肉と鶏がらを煮込むこと30時間。

それから3時間ばかり煮込んだすね肉と合わせた、

主婦には到底作るのが不可能な料理です。

今回のは特に良く出来ていて、文句のつけようがありませんでした。

私は手作りの銀鱈の西京漬けを焼きました。Img_0010

写真機のレンズが気温の変化でくもってしまいました。
シチューには合いませんが、白米にはよく合います。

後は小松菜の胡麻和えと、花豆の煮物です。

Img_0011
今日は朝から圧力鍋を使わずコトコト煮てみました。

その方が上手に出来たようです。
<a href="http://www.recipe-blog.jp/blog/theme/2504" target="_blank">「無形文化遺産決定!ずっと残したい我が家の和食レシピ」コーナーにレシピを掲載中!</a>

« あっちへ行ったりこっちへ行ったり | トップページ | 1月二回目のお料理教室 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/58962385

この記事へのトラックバック一覧です: 主人渾身のシチューと銀鱈の西京漬け:

« あっちへ行ったりこっちへ行ったり | トップページ | 1月二回目のお料理教室 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

レシピブログ